臭い悪阻で食の味までわからなくなる。。

妊娠初期の時臭い悪阻になり、ゴミ箱の臭い、生肉の匂い、
トイレの臭い、人の臭いもダメになり、スーパーに行けば気分が悪くなり買い物も
満足にできなくなりました。料理もしてても鼻が敏感になっているのか、肉のパックを開けただけでもうダメで旦那さんにはだいぶ迷惑をかけたと思います。
マスクをすることもできなくて切迫流産もありほとんど家に篭っていることが多くなりました。
つわりで昨日は食べれたものも今日は食べれなくなる。
そんなこともあり吐いてしまうとその臭いでその食べ物は一切受け付けなくなるし一ヶ月間は本当に大変でした。

 

 

そんな時に役に立ったのが空気清浄機でなにか臭いがするものだと思ったら
空気清浄機の前に行き強力脱臭機能を使いながら作業すると気持ち悪くならないことがわかり、
いつも空気清浄機をかかえながら行動していました。

 

そんな悪魔のような妊娠悪阻も12週を過ぎるとだいぶ良くなり、
スーパーに買い物に行けるほどになりました!
あれだけ食に興味すらなかったのに食べれるようになれたことが
嬉しくてお腹の赤ちゃんのためにもいろんなものを食べています(^.^)

 

臭いだけであんなにも食欲を無くすものだとは思わずびっくりしましたが、
今は旦那さんにも迷惑をかけたぶん美味しいご飯を作ることを頑張りたいと思います!